【歓喜】Twinmotion 2024.1待ってました!【レイヤー透過化】

時間が結構経ちましたが6月28日にwinmotion 2024.1がリリースされました。
今回の機能追加で私は小躍りましたよ、なんとレンダリングした画像が透過されてるんですよ!全わたくし乱舞ですよ。

レンダリング レイヤー

従来のオフライン レンダラでは、シーンの要素を異なるレイヤーに分離して、ダウンストリームのコンポジット (実写映像の統合など) やポストプロセスの強化に利用する機能を長年サポートしてきました。Twinmotion 2024.1 では、アセットにレイヤー ID を割り当て、ビューティー パスに加えて、最大 5 つの個別のレンダリング レイヤーとしてエクスポートすることができます。レイヤーは含まれる透過性 (PNG または EXR) とともにエクスポートすることも、シンプルな白黒マスクとしてエクスポートすることもできます。(公式ページから抜粋)

もう、統合された画像を切り分けなくても良い…滂沱の涙です。わざわざマスク用の画像を作らなくていいんだ。

次の機能はカメラの斜め回転と下絵表示機能を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です