2021年1、2月の活動記録

C株式会社様 コンシューマー用ゲーム用汎用背景作成中。
C株式会社様 PCゲーム用イベントCG彩色中。
W株式会社様 実績非公開案件汎用背景彩色作業中。
F株式会社様 PCゲーム用汎用背景彩色作業終了。(3月情報公開予定)


 

2021年度も何卒よろしくお願い申し上げます!
更新がまた滞ってしまいました…1月2月はすこし仕事で忙しくブログの方に手が付けられず失礼いたしました。

最近の絵に関係のあるお話なのですが、しばらくぶりに板タブレットを新調しました。
前のタブはWACOM Intuos3で、なんと2004年発売です!発売から1~2年経過してから購入した記憶があるので15年間は使用していたのです!
(3以前に1も使用していたのですが、このタブレットも長持ちでした。)
使用期間中は機器の故障は一度もなく、ときどき動作がおかしい場合はドライバーを更新すれば治り本体は常に正常に動いておりました。
そんなタブレットに常々、ワコムタブレットは壊れない!っとの思いが強く私が人生で信頼を置いている商品なのです。(時々、机から落としたりしていましたが壊れないんですよね物理衝撃にも強かった)

そんなIntuos3ですが、photoshopCC2020にアプデするとまた誤動作を始めたました。
今回もドライバーを更新すれば良いと軽く見ていましたが、更新サイトからドライバーがDLできず!、そしてそのドライバーはWindows10には対応してないとのことでついに詰みました。

さらばIntuos3。
ありがとう君のことは忘れない!✨
そしてOne by Wacomよ性能は悪くないけどペンが…
PROにすれば…いや聞かなかった事にしてください。