実験

p00※これは彩色したものではございません、デジカメで撮影した写真です。

フォトショCS3の機能の「Photomerge」を試しに使ってみました、なんか素敵ですよ!パノラマ!

p01こーーーーーーーーんな縦長も出来ちゃう

やほーい

 

 

 

 

仕事で使うことは無いのですが、知って損なしむしろ楽しいじゃないですか。

補足 パノラマ写真の作り方

{材料} フォトショップCS3、連続して撮影した画像(何枚でも可

作り方 「ファイル」から「自動処理」を選んでください「Photomerge」で画像を指定します

指定して「OK」を押せばすべてお任せ!綺麗に画像を繫げてくれます(スタンプや修復ブラシを使わなくても

良いんですよ奥さん!)

あとはお好みでトリミングして出来上がり♪

詳しくは photoshopCS3初心者講座をごらんください 

http://www.photoshoprate.com/2007/10/cs3-photomerge.html

WordPress versionup

時には珍しく。サーバー管理者ryujiebの日記です。

現在使っているWordpress が2.5.1 です。画像処理とかに問題が結構でてるバージョンだと

思っています。メディアライブラリーから貼り付けるとおかしいとか、その辺。

というわけで、196個もバグをつぶしたと豪語している2.6 へアップデートする予定。

すんなり行くだろうか(^^;

 

[amazon]4881666444[/amazon]

自分を慰めてみる3

oldbg06b.jpg今年6月にまたつついてみました良い感じ、手前が寂しいのでベンチやら花壇やら追加予定ですいったい完成はいつの日になることやら。

しかし3回に分ける必要があったのか・・・

自分を慰めてみる

趣味CGは一生弄るタイプです、だから全然完成しない(笑

一応満足するまで描いて暫く時間を置くと客観的に悪いところが見えてきて、それで手直し時間を置くとさらに修正箇所が見えてくる・・・エンドレスですね。

oldbg06

二年前に描いた公園です、恥ずかしい

夏バテでは痩せない

bg11すぐ弱るけど痩せません

朝からカレーがいける今日この頃、自分が憎い。

久々に描きこんだ一枚、他にも色々手をつけているんですが途中で集中力が無くなり放棄しては新しいのを描いての繰り返しです。

SAI使用期限切れて放置(製品買うか微妙になってきた)

暑中お見舞い申し上げます

Diary00激しく冷や汗が毛穴からドバっと!

暫く痴態を曝してしまいました、嗚呼そんな目で私を見ないで!(サイト内で誤字発見かなり恥ずかしい所でした)

反省を込めて暑中お見舞い申し上げます(相当混乱気味

 

・・・なんで椿?という突っ込みお待ちしております

腕貫きはいいかもしれない

タブレットのベタベタが我慢できず思わず買ってしまいました。

農作業用でも良いのですがあまりお洒落じゃないので日焼け止め用アームカバーを近くのサミットで購入(笑

着用後はタブレットもペンもサラサラですが腕は蒸れます

これで作業がはかどれば良いですが・・・。