twinmotionを使ってどこまでアニメ調イラストになるか。

リアルなレンダリングが素晴らしいtwinmotionですがちょっと実写寄り。
ここはPhotoshopの力でどこまで新海誠監督風になるかチャレンジ!

素レンダリング画像です。
色味が気に入らないのでtwinmotionで色味を変更。

なんか良いイメージになりました。

椅子が青黒いので馴染まないかな?別レイヤーにするため、椅子だけレンダリング。

椅子だけ画像をPhotoshopで綺麗にカットするためマスク用のレンダリング(twinmotionでの設定が大変めんどい)blenderには透明部分はレンダリングしない機能があるのに早く追加してほしい、あと下絵表示も。

椅子なし背景もレンダリング。

ここから椅子と背景を合わせて怒涛のPhotoshopでレタッチ4時間!(時間かかりすぎた)

こんな感じで作業しました、ビル群が寂しかったのでビル追加。フリー画像を使用しましたこのサイトお勧め!https://www.textures.com/library

完成!がんばった。
需要があればboothで配布します。

追記

線画もレンダリングしてPhotoshopで使用しています。

2024年4月の活動記録

H社 コンシューマゲーム用背景イラスト作成
O社 PCゲーム用背景イラストとアイテムの作成。


 

今年も桜イラストチャレンジ頑張りました、桜って本当に苦手で美しく描ける人をあがめております。今回は自分なりに納得がいく仕上がりになったのですがTOP絵にすると、なんだか荒くてどす黒い、荒さは残るものの明るさを調整したのをアップしました。

かなり見やすい。色調大事ですね。