今年の夏はオキュラスクエストが熱かった!

まずは、台風15号の暴風雨被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
親族も千葉の鋸南町に住んでおり被害は私が思う以上に凄まじく
インフラも断絶され、辛い日々が続いているとお察しいたします。
一日でも早く復旧し穏やかな生活に戻られる事をお祈りしております。

——————————————————
久しぶりに時間ができたので、更新です。
夏にオキュラスクエストを家族が購入しまして、早速体験してみました。
私が近未来にはこんな世界が来るだろうなと、妄想していた世界がもうあった!現実していましたよ。

普段のゲーム環境はポケgoをにゅるっとやるくらいの超ライトゲームユーザーなのですが、オキュラスの衝撃が凄すぎて時代は
超進化してるのだと思い知らされました。

その中でも「Beat Saber」という音ゲーが面白くて面白くておもしろk…運動神経皆無でリズム音痴の中年が汗だくになり踊っています。
その姿は客観的にみるとマヌケで狂気すら感じるかもしれません。
とにかく、ブロックを切る感覚が非常に気持ち良く音楽もハードロックからユーロビート、ガールズpop、ケルティック風、アラビアンと多種多様であり、謎の没入感で気が付いたら1時間以上はプレイしていて筋肉痛になることもしばしばあります。

それだけ動けばカロリーの消費も激しい!運動にもなり体も元気、しかも切るべきブロックが凄い速さで迫ってくるので視力も
鍛えられ視力回復!いい事ずくめ。
さぁ皆さんオキュラスクエストいかがですか!

まったくオキュラスやビートセイバーの良さが伝わらない…
もどかしい!

※運動効果、視力回復はあくまでmidia個人の感想です。
ちなみにビートセイバーをプレイしてても現在、体重の変化、視力回復はございません。(少しだけコンタクトが素早く装着できるようになりました)