過去のお仕事絵もアップしました。
仕事履歴を更新しました。
2024年度に参加した案件などをまとめました。
twinmotionを使用してアニメ風に仕上げてみる。
過去イラストを修正してみました
気が付いたら動画ACに100本の投稿していました。
去年の12月からアップロードしていましたが気がつと105本貯まっていました。
大体、2週に1テーマの動画を作成し差分(右スクロール、左スクロール、ズームインなど)を3本作成なので動画100本をすべて作っているわけではないのですが、飽き性の私としては良く続いてると思います。(月1ペースとのんびりする時もありますが)
ダウンロード数は3050回くらいされており、正直嬉しいです!無料ですがどこの馬の骨ともわからない人間の動画をダウンロードして何かの素材として使ってくださるなんて感動です。
欲を言えば「何に」使われているか知りたいですので教えていただければブログやSNSで宣伝しますご一報ください。(エロ系に使われてたら面白いな)
8ヶ月間の活動報告でした、12ヶ月目指して作成します。
秋らしい穏やかな農園をイメージしました。
https://video-ac.com/video/99070
【歓喜】Twinmotion 2024.1待ってました!【レイヤー透過化】
時間が結構経ちましたが6月28日にwinmotion 2024.1がリリースされました。
今回の機能追加で私は小躍りましたよ、なんとレンダリングした画像が透過されてるんですよ!全わたくし乱舞ですよ。
レンダリング レイヤー従来のオフライン レンダラでは、シーンの要素を異なるレイヤーに分離して、ダウンストリームのコンポジット (実写映像の統合など) やポストプロセスの強化に利用する機能を長年サポートしてきました。Twinmotion 2024.1 では、アセットにレイヤー ID を割り当て、ビューティー パスに加えて、最大 5 つの個別のレンダリング レイヤーとしてエクスポートすることができます。レイヤーは含まれる透過性 (PNG または EXR) とともにエクスポートすることも、シンプルな白黒マスクとしてエクスポートすることもできます。(公式ページから抜粋) |
もう、統合された画像を切り分けなくても良い…滂沱の涙です。わざわざマスク用の画像を作らなくていいんだ。
次の機能はカメラの斜め回転と下絵表示機能を宜しくお願い致します。
素材は有効利用しないといけない(つぶやき)
twinmotionで動画を作り、その後も静止画として抽出してPhotoshopで加工して画像を作成する3D素材は有効利用のし甲斐がありますなぁ。(つぶやき
twinmotionを使ってどこまでアニメ調イラストになるか。
リアルなレンダリングが素晴らしいtwinmotionですがちょっと実写寄り。
ここはPhotoshopの力でどこまで新海誠監督風になるかチャレンジ!
素レンダリング画像です。
色味が気に入らないのでtwinmotionで色味を変更。
なんか良いイメージになりました。
椅子が青黒いので馴染まないかな?別レイヤーにするため、椅子だけレンダリング。
椅子だけ画像をPhotoshopで綺麗にカットするためマスク用のレンダリング(twinmotionでの設定が大変めんどい)blenderには透明部分はレンダリングしない機能があるのに早く追加してほしい、あと下絵表示も。
椅子なし背景もレンダリング。
ここから椅子と背景を合わせて怒涛のPhotoshopでレタッチ4時間!(時間かかりすぎた)
こんな感じで作業しました、ビル群が寂しかったのでビル追加。フリー画像を使用しましたこのサイトお勧め!https://www.textures.com/library
完成!がんばった。
需要があればboothで配布します。
追記
線画もレンダリングしてPhotoshopで使用しています。
2024年4月の活動記録
2024年3月の活動記録
H社 コンシューマゲーム用背景イラスト作成。
O社 PCゲーム用背景イラストとアイテムの作成。
O社 ソーシャルゲームのイベント背景画作成。
実績公開 「アルタイル号の殺人」
http://orange-app.jp/game/Altair/index.html
背景イラスト制作に参加させていただきましたSFミステリーADVゲーム「アルタイル号の殺人」がNintendo Switchにて2024年4月11日配信決定なので宜しくお願い致します。
(株式会社オレンジ様から掲載の許可をいただきました。)