仕事履歴を更新しました。

毎度!久しぶりの更新です2018年の仕事履歴をアップいたしました
メニューの仕事募集中をご覧ください。

今年も色々ありました、お蔵入りになった作品や進まない作業など予期せぬ出来事が発生しましたが今年も怪我や病気なく終えることができそうです、健康第一ですね。

今後の目標はもっと画力アップ!最近劣化した?と思うことがあり基本をしっかり勉強するためスケッチをちょくちょく書いてます。
教室で習うのが早いのですが、まずは独学でがんばってみます。
下手くそですが時間があればアップします。

書きかけを仕上げてみました。

一息つけました。

長い期間のプロジェクトが終了して、久しぶりにブログを更新することができました。
今回、全面的に背景を任せていただいたので伸び伸びと自由に作成することが出来き幸せな
期間でした、H社さんありがとうございます。

そんなわけで、時間に余裕ができたので近状報告です。
お仕事の履歴も追加しました&お仕事募集します。
短期、単発、長期期間お気軽にお問い合わせください、一週間以内にお返事致します。

前回のブログでスケッチアップが重いという話をしていましたが、あれから何故かストレスに
感じるほどの重さは感じず、要所要所でつかっております。
本命のクリップペイントスタジオの3Dはパースの合わせ方が、まだ理解できてないので改めて
勉強しなおさないと。

おまけ、3月中に親知らずを抜歯します(泣)本来、12月から抜歯のスケジュールを組んで
いたのですが色々あって本当に色々あって…!今頃、やります、あとPTA役員(下っ端)になりました。
どうでもいいプライベートを語ると長いのでここら辺で失礼します。

3Dソフトを変更するかで

背景を描くのに所々、スケッチアップを使用しているのですが2017になってから劇的に重いです
軽さが命のSUが四角にちょこっと凸凹させた物を作るだけで動作が止まる、
マシンスペックをこのためにパワーアップするのも時間が無いので見送り。

公式サイトで確かに重くなるとはアナウンスされているけど、使うのやめたくなるレベルなんで
クリップペイントスタジオの3Dに変更するか検討中です。
こっちは前に少し触ったけど、SUに慣れすぎて使い方に違和感があり3Dオブジェクトを配置した背景画は作成していません
SUは素材は山のようにあり簡単操作だけど激重、クリスタは素材は少なく使い方を一から覚えなおし、
嗚呼、悩ましい。

pixivブログパーツ削除しました。

ピクシブからpixivブログパーツの提供を終了するアナウンスがあったので削除しました
便利な機能だったので残念です、今後もブログとSNSをつなぐ方法を探してみます。

そんなことで久しぶりの更新ですが、現在まったくプライベートな絵を描く時間が無く
ブログ公開できずすみません。もっと時間を有効に使うよう努力しなくては…。
終いにはブログの更新方法も忘れる始末、これは無理やりにでも更新せねばです。

2016年11月

もう2016年が終わってしまいます。
ひー!助けて!

そんな訳で今年も色々と、忙しい日々をおくりました。
今後のスケジュール状況は、うれしいことに2017年末まで埋まっておりますが、
単品のお仕事も出来る限り、お引き受けしたいと思います。
「使ってやってもいいよ。」と思われるメーカー様、お手数をおかけしますが
ご連絡いただければ幸いです。
——————————————

ここから、個人的な事ですが来年は子供が小学一年生になります。
そろそろ入学グッズを揃える時期ですが、色々と高い…ランドセルって
思った以上のお値段でたまげました。
まだ、学習机も購入しておりませんが(置く場所が無い)4月に向かって
少しずつ準備していきます。

ブログももっと更新頑張ります。