5月の活動記録

M株式会社様から「女性向け妖怪ゲーム」ストーリー背景を作成、禍々しい絵です。

S株式会社様「中華風ゲーム」ストーリー背景作成中。

K株式会社様「女性向けアドベンチャーゲーム」ストーリー背景作成中。

実績公開の許可をいただけましたら公開いたします、お楽しみに♪


 

そろそろ、コロナも沈静化しつつありますね。このまま、また普段の生活にもどれるよう今はじっと家でゲームしてます。

新しく「Dance Central」を始めまして、VRで踊るわけですが…何というかキャラが欧米なんですよね。濃ゆい!目が吊り上がって鼻が高くて(大きい)唇が厚くて、頬が引き締まっていてアメコミ感が凄いのですよ。

正直、日本のアニメ絵に慣れた者としては受け入れるのが難しいと思いましたがいざプレイしてみますと、なんとも中毒性があります。

まず第一の感想はキャラの身長おっき!
私の身長が低いから(153cm)なんですが、視線が登場人物の胸あたりなんですよ!まわりで踊ってるモブさんたちも160cm~180cmなんで圧がすごい。ちびっこが場違いな場所に紛れ込んだ感じですVRってすごいです。

で、一番小さいであろうキャラクター、オーブリーちゃんより小さいかもしれない、ひょろ長で鼻の大きいモーくん(牛ではない)はすこし見上げる感じでしょうか。
そして、押しはオブリオ様!長身でナルシストでダンスに妙なお色気が出てるんですよ変な肩パット服をきてるくせに、嗚呼素敵。

おっと、興奮してしまいました。では次回また!





4月の色々

コロナの影響でお仕事のスケジュールが変更になったりしていますが
基本在宅ワークなので通常営業中です。


三月の色々

少しスキマができたので過去に作成したものを発掘。

10年前に作ったものなので最近の男子トイレの構造が違うと思いますが確かめようがないのでご容赦ください。

おまけ

フライングトラス

信じられない事ですが、このモデルに3時間かかってます。そして結局なんの資料にもならずお蔵入り(笑 

3月の色々

今年は良いことありますように。と願い3ヶ月たちましたが世界がカオスってますね。人類の敵はウィルス!免疫を高めて乗り切りたいものです。

2020年のお仕事実績公開ですが、すべて問い合わせで連絡待ち状態…ブログに何も書かないのもさみしいので詳細は伏せて軽くお知らせします。

F社美少女ゲームアプリ、バトル画面。

K社女性向けゲームの会話汎用背景画作成

M社バーチャル歌姫ゲームのスチル背景作成。

S社お仕事系ソーシャルゲームで全体マップ(俯瞰マップ)作成。

C社シューティングゲームのswitch用バトル背景作成と会話汎用背景画作成。

美少女ゲームO社のスチル背景のブラッシュアップ作業。

美少女ゲームI社のイベントCG彩色。

など、色々やっております公開可能になりましたらお知らせしますねお楽しみに。


 

 

 

2020年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
昨年は改めて己の作品作りを見直すことができました
今年もマイペースではございますが、コツコツ前進して
まいります。
2020年も皆さまにとって素敵な年になりますように
お祈りしております。

midia

年末年始は穏やかにダラダラと過ごさせていただきました。
年末映画に「インディージョーンズ 魔宮の伝説」をマイクラ好きの子供に「トロッコが大活躍するから!」と見せてみたり、
途中、邪教神官の顔が怖くて軽いトラウマになってました(汗。
翌日は凧あげしたり(無風でした)百人一首(坊主めくり)やら、かなり日本の正月を満喫していました。

3日にはドラクエウォークのお土産ゲットしに尾道まで。
尾道といえば「かみちゅ!」ですよね、聖地巡礼したかったのですが千光寺しかお参りできず、次は色々とめぐってみたいものです。

最近書いたもの

ハッピーハロウィン!(猛烈に遅いですが)みんなカボチャ食べて風邪ひかないように。
ハロウィンってそういうお祭りですよね。
子供にハロウィンってなんだよ、と聞かれたので外国版百鬼夜行と教えときました、なんとなく当たってますよね。

今年の夏はオキュラスクエストが熱かった!

まずは、台風15号の暴風雨被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
親族も千葉の鋸南町に住んでおり被害は私が思う以上に凄まじく
インフラも断絶され、辛い日々が続いているとお察しいたします。
一日でも早く復旧し穏やかな生活に戻られる事をお祈りしております。

——————————————————
久しぶりに時間ができたので、更新です。
夏にオキュラスクエストを家族が購入しまして、早速体験してみました。
私が近未来にはこんな世界が来るだろうなと、妄想していた世界がもうあった!現実していましたよ。

普段のゲーム環境はポケgoをにゅるっとやるくらいの超ライトゲームユーザーなのですが、オキュラスの衝撃が凄すぎて時代は
超進化してるのだと思い知らされました。

その中でも「Beat Saber」という音ゲーが面白くて面白くておもしろk…運動神経皆無でリズム音痴の中年が汗だくになり踊っています。
その姿は客観的にみるとマヌケで狂気すら感じるかもしれません。
とにかく、ブロックを切る感覚が非常に気持ち良く音楽もハードロックからユーロビート、ガールズpop、ケルティック風、アラビアンと多種多様であり、謎の没入感で気が付いたら1時間以上はプレイしていて筋肉痛になることもしばしばあります。

それだけ動けばカロリーの消費も激しい!運動にもなり体も元気、しかも切るべきブロックが凄い速さで迫ってくるので視力も
鍛えられ視力回復!いい事ずくめ。
さぁ皆さんオキュラスクエストいかがですか!

まったくオキュラスやビートセイバーの良さが伝わらない…
もどかしい!

※運動効果、視力回復はあくまでmidia個人の感想です。
ちなみにビートセイバーをプレイしてても現在、体重の変化、視力回復はございません。(少しだけコンタクトが素早く装着できるようになりました)

春ですよ、遺影を作ってみました。

年末年始はプライベートや仕事で息つく暇なく忙しかったです、
なんやかんやと冠婚葬祭は大変ですね。

そんな訳で親族の遺影の作成をしました、普通は葬儀社に頼むもの
ですが今回は私がphotoshopが使えるということで白羽の矢白羽の矢が
たちましてやってみました。

遺影といえば、故人の生前の姿をうつした写真なわけで、かなり重要な
役割ですphotoshopは使えるけどイラスト作成がメインで写真の加工は
プロではございません、手探りで進めていきます。(いいでしょうか・・・)

元の画像はL版で故人のナチュラルな姿が映ったスナップ写真です。
スキャナーの精度がごくごく普通なので、解像度は高くありません
取り込んだ時の画像の荒さ(モワレ)が目立ちシャープさが全然あり
ませんプリントサイズはA4サイズ出力なので、ますます粗が目立ちました。

そこで画像にブラシで修正を加えて輪郭と肌補正をしブラッシュアップ
してみましたが、違和感がでてきました、なんだか故人らしさから遠のいていく始末です

ここは一旦、作業をやめて相方(一般人)がスマホでL版写真を自然光の
中で撮影し、photoshopエレメントで加工した物と比較してみると、
これが一番しっくりきました。

下手に手をいれるより、シンプルな工程で進めた方が良かったのですね。
なまじ、photoshopの知識があるので策士策に溺れるといった塩梅で
恥ずかしいかぎりです。

本職の方は、どのように作成させているんでしょうか、とても気にな
ります次は自分の遺影をつくって勉強しますと書いていて、自分は
かなりアレですな…

ちなみに、実家には鉛筆でかかれた曾祖父母と祖父母の上半身の絵が
ありますがそれがめちゃくちゃ上手で私が高校生まで写真と思っていました。
昔は写真が高価だったので鉛筆画で書かれたらしいです。

謹賀新年 2019年

明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始うっかりドラマにハマっていました。
「アンナチュラル」に今更ドハマりしてしまい、テレビ録画を5話と残りはAmazonプライムビデオで購入し、連続3時間ハードに見ていました
石原さとみさん唇あついね。
色々語りたいですが今更で一人祭り状態なので、2期ができたら正座してみる!ということで。

そのあと、金曜日ロードショウで「ナウシカ」見た後のクリスマス前に録画した「シンゴジラ」ですが無人新幹線700系とJR在来線が特攻してる姿に衝撃をうけました、電車好きな息子の友人にはみせられませんな(汗

偶然にも3つとも色々と共通点があり楽しい映画鑑賞でした。