ちょっといい話

町を歩いていると突然雨が降り出してきて、あいにく傘を持ってなかったから
パーカーのフードをかぶり歩いていたら男性から傘を差し出されました。
家が近いから大丈夫と遠慮したのですが
たどたどしく「濡れたら困るよね」と言葉をかけてくれ、短い距離ですが傘に
入れてもらいました。
別れ際なぜかハイタッチを求められましたが、御礼を言いお別れしました
なんだか和んだ一日でした。

植木の練習

植物が大の苦手なんでパーツを作って、それを複数レイヤーで重ねれば簡単に森や林ができるじゃないかと猿知恵を働かしたもんです。

上が昔作ったもので下が最近ざっと塗ったものです、需要があれば素材としてアップしようかと思ってます。

bg30

いまさらショートカットキーに気がついた

ブラシの不透明度を変えるのに一々、ツールプリセットで5%、20%、40%・・・と登録してましたが

Fキーの下の数字キーを押せば変わるじゃないですか!左手で一発で変更できるって何て便利なんですか!

目からうろこです

10年以上私は一体何をやってたんでしょう愕然とした瞬間でした

改めてフォトショップの奥の深さに驚きましたが自分がいか基本設定を読んでないかというのもわかりました。

最近の悩み、不透明度を変更してるつもりが流動の値が変わってるのはどういうこうとだろう(汗

ピクシブにコメントが(泣

ニフティーと宅ファイルしかメールこなかったと泣き言を書いたら、お祝いのコメントをいただきました。
殺伐とした世の中、まだまだ捨てたもんじゃないです
私の心の東京砂漠に一輪の花が咲いたようでした
ありがとうございます~これを糧にこれからもがんばります!

と、和んだところで朝っぱらPCがストライキをおこしてくれて一日作業ができず。
旦那さんの帰りをまって原因究明してもらうも、彼が電源いれたとたん元気に起動するもんだから、もうね・・・暴れたい気分でした。

今日は何の日~?

「建物の雨漏りの点検をする日」らしいですよ、今日は朝から雨で洗濯物が乾かないわねぇ~やだわぁ。とおもってたら昼から晴れてヒャッフォォォだった訳ですが、それはさておき私の誕生日です。自己申告しないと本気でスルーされ切なくなりました。覚えていてくれたのはニフティと宅ファイルだけでしたよ(笑

bg29