Archive for 9月, 2008

湯島天神梅園

bg19.jpg同人ゲーム「断罪アイアンメイデン」

http://www42.atwiki.jp/ironmaiden/pages/1.html

参加いたしました

今回、梅ノ木が題材なのでを改めて観察すると幹がくねくねしてて面白いです

普段何気なく見てる植物もそれぞれ特徴があるものですね勉強になりました。

ダイナミックエアロフォルム!(謎

bg18.jpg初めてメカ描きました、最初ポンコツ車でどうしようかと思いましたがなんとか見えるようになり一安心。 

こっから地味にぬりぬり開始楽しみ~♪

そういや最近、若い娘さん・・・人間を描いてない!

パスでパースライン

引いているんですが困ったことにパスを動かすと支点が動いてパースが崩れてしまうことが多多あります

ガイドに固定する方法はないのでしょうか。

SAI買いました

「この○○を買えば上手くなった!(気になる)」でいくら散財したことか….ソフトやら書籍と、あげるときりが無い…..orz        とくにペインターのリファレンス書は山ほど買っていっそも身についてない(ペインターを使いこなせなかった)

こんどはちゃんと身につけます!5千円は高い買い物にならないよう、とりあえず書籍をかって勉強しようかなっと、また歴史が繰り返しそうです。

彼岸花

bg16c.jpg更新をしばらくサボってしまいすみません(汗

今回、ちょっと志向をかえてみましたがいかがでしょうか。

ボツラフ

bg17.jpgボツ作品です、色味に味わいがあって好きなんですが

枝が多くて却下されました(汗 ちなみに梅の木です

最近、各種ブラウザでタブで表示が流行ってますが(IEとかgoogle)フォトショでも開いたファイルをタブで見れるってのはどうでしょう、何枚も重なると見辛いもので。

なにかの拍子に大切な葉っぱブラシを上書きしてしまった

バックアップはどこかに埋もれたCD-RかDVDの中だし・・・痛すぎます。

ちまちま

bg16b.jpg少し進めてみました、参考資料を見ながらですが色作りが難しい・・・

ちょっと休憩

現在、ぬっている縁側CGは同人ゲームのお手伝いが決まったのでちょっとお休みします

時間があったら、ちまちま進めていきますので生暖かい目で見守ってください(^^

今日はここまで

bg16a.jpg線を消したり書き足したり

90分ほどかかりました、キャラ入れるのどうしよう。

線画のみ

bg165時間くらいかかりました、胡散臭い線画です
・・・うぉ 二点透視なのにパース間違えてる

2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
広告